logomark
KAAC_Mark

イベント情報

8月8日 (土)~8月10日(月)3 連休を活用した 災害支援ボランティア について(県からのご依頼)

記録日:2020年8月7日

令和2年7月豪雨の被災地の復旧に向けて、これまで多くの県民の皆さんにボランティア活動に参加いただき、感謝申し上げます 。
今後も、県民の皆さんによる息の長い支援が必要です。引き続きご協力をお願いします。この度の豪雨災害は、新型コロナウイルス感染症流行下でのはじめての大規模災
害であり、被災地では災害支援ボランティア募集を県内 や町内 に限るなど、速やかな災害復旧と感染症対策の取組みの両立に苦慮されているところです。
このため、先の 7月23 日(木)から の4 連休に引き続き、 8月8 日( 土 から8月10日 月 まで の 3 連休を利用した被災地支援 について も 、 県民の皆さまに広く災害支援ボランティア 活動への ご参加 を 呼びかけ る こととしました。今後も、県民の皆さんによる息の長い支援が必要です。引き続きご協力をお願いします。

チラシ「県民ボランティアの力を被災地へ」
(各団体宛て依頼)3連休の災害支援ボランティアについて

【お問い合わせ先】熊本県健康福祉政策課 地域支え合い支援室

TEL096-333-2201



インデックス